文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

イベント詳細

2024年4月12日 金曜日

まなび中央公園さくら🌸の開花状況

まなび中央公園開花状況(令和6年4月12日現在)
「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 
満開の時期は過ぎてしまいましたが、まだきれいに咲いている桜🌸もあります。散り始めていますが、またそれも風情がありますね。
今週末はまだ天気もよさそうなので、今年の見納めには間に合いそうです。
でも、BBQの利用期間は終了していますのでご了承ください!


まなび中央公園開花状況(令和6年4月10日現在)
「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 
先週末は「満開🌸」のなか、たくさんの方にご来園いただきました!今週初めの雨☔で少し心配しましたが、まだ桜は元気です。
咲くのが早かった木は少しづつ葉桜になりつつありますが、本日は良い天気に恵まれ、暖かい陽気で桜の下でお弁当などを楽しんでおられます。今週末頃までは持ってくれそうな感じです。
※BBQの利用期間は終了していますので、ご了承ください。


まなび中央公園開花状況(令和6年4月4日現在)
「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 

全体的に「8分咲き」位になりました!🌸
今週末頃には満開に近い状況になりそうです。
あとは、天気がどうなるか…
桜は来週も見頃だと思いますが来週末までもつかどうか。
ちなみにBBQ可能期間は今週末(4月7日(日))までになりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


まなび中央公園開花状況(令和6年4月2日現在)
「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 
上の写真のようにほぼ満開🌸の木も一部ありますが、まだ全体的には下の写真のようにつぼみの木が多いです。昨日の暖かい陽気で、もっと咲くかなと思っていたのですが・・・
しかし、つぼみはもう「今にも咲く!」といった準備をしているように見えます。今週末は見頃と思われます!あとは、天気次第ですね。


まなび中央公園開花状況(令和6年3月31日現在)
今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 
昨日の3月30日(土)から4月7日(日)までは期間限定でBBQができるエリアがあります。桜🌸はまだ全体的にはつぼみがふくらんでいる状況で、咲いている木は本日午前中に確認した時点では2本でした。ですが、どの木も今にも咲きそうな感じがします!
来週には全体に咲き始め、来週末には満開になりそうな予感です!
ただ、ちょっと来週は天気が心配ではあります・・・

まなび中央公園開花状況(令和6年3月29日現在)
今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 

 

昨夜の雨があがり、本日は暖かい気候になりそうです🌞
1本だけですが、桜🌸が開花しました!(上の写真)
まだ1本だけですが、他の木もつぼみが大きくなってきており、
今日、明日の気温上昇で順次開花していくと思います。
本格的な見頃は来週位になりそうです!


まなび中央公園開花状況(令和6年3月26日現在)
今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 
ここ数日雨☔が続いています。今日も午前中は強い雨でしたが、午後から少し雨が止んだ時にさくら🌸の様子を確認しました。
少しずつではありますが、確かに開花に向けて進んでいます。
つぼみも少しピンク色に染まってきました。(写真ではわかりづらいですが)ですが、見頃はもう少し先になりそうです。


まなび中央公園開花状況(令和6年3月22日現在)
今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 
本日は、空気は冷たいですが春の陽射しになっています!
ですが、さくら🌸はまだつぼみのままです。
今週末は雨の予報ですが、雨が止んで暖かくなれば来週後半くらいに一気に開花するかも知れません…

今年は4年ぶりにBBQでの利用が可能になります!
みなさん、ルールを守って楽しくご利用ください。


まなび中央公園開花状況(令和6年3月19日現在)
今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 
今日は花曇りで陽射しが弱いため肌寒く感じます。
桜もまだつぼみのままです。
予報では開花🌸は25日頃になりそうです。

ユキヤナギは満開です!


まなび中央公園開花状況(令和6年3月15日現在)

今春の「さくら🌸」の開花状況をお知らせします!
 
3月に入ってもまだまだ寒い日が続いております。
さくら🌸の開花ももう少しかかりそうです。
今は枝の先に小さなつぼみが付きかけているところです。
あくまで現時点での目安ですが、開花は3月23日前後かと予想しています。続報を楽しみにお待ちください。