文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

イベント詳細

2024年3月15日 金曜日

中央公園内期間限定BBQエリアを設置します

まなび中央公園内お花見期間限定BBQエリア設置

まなび中央公園内桜の苑においてお花見のシーズンにあわせ、期間限定でBBQエリアを設置します!

設置期間
令和6年3月30日(土)~4月7日(日)まで!
※上記期間およびBBQ可能エリア以外の公園内火気使用は禁止です。

BBQエリアをご利用の際は
下記注意事項をお守りください!
お守りいただけない場合は、BBQエリアが廃止となります。

皆様でマナーを守り楽しく利用しましょう!


1.BBQエリアでのバーベキュー利用可能期間は
​  令和6年3月30日(土)から4月7日(日)までとします。
  期間以外の公園内火気使用は禁止です。

2.利用時間は火災予防のため17時までです。
  時間までには必ず片づけを終了してください。

3.洗い場、炭・ゴミ捨て場などはありません。すべてお持ち帰りいただきます。
  ※トイレ等での洗浄行為は禁止です
​  ※公園内にゴミ箱はありません。園内及び駐車場、近隣住宅地などには絶対に
   捨てないでください。

4.直火でのバーベキューは禁止です。必ず、脚付きのコンロなどを使用してください。
  また、使用後の炭は地面に落とさないようにしてください。

5.四阿(あずまや)の中や周辺及び樹木の周りでのバーベキュー等の行為は禁止です。

6.音楽などの音量や騒音、騒ぎなど他の利用者及び近隣住民へ迷惑にならないように
  しましょう。

7.紐やロープなどを使っての場所取りは禁止です。

8.皆さん、譲り合ってご利用ください。

9.その他、公園管理者および警備員の指示に従ってください。

マナーを守って、気持ちよく桜🌸をお楽しみください ♪